--/--/--


2009/05/12

一日二回も更新かい!(爆)

IMG_1929.jpg
いきなりで・・・です(喜)       ひさびさの感触1400g

2009年5月18日 和歌山印南 大潮で赤潮(爆)

以前から気になっていた中紀のプチいなみ丸に初めて乗船。ここの船長はすごく親切、といゆよりエギンガーの気持ちをよく理解してくれる。こまめなポイント移動はもちろん、デジカメ撮影やエギの回収等にいいケアをしてくれる。燃料がもったいないかして頑張らない船長や、ひっかかったエギを「男らしく切れ」などとうそぶく船長などとは大違い。
いなみ03
↑赤潮で潮が澱んでる・・・
それはさておき、凄い光景を目の当たりにしました。画像はないんですが、鯨が潮を噴き上げる如く イカが空に向かって何メートルも墨を吐いている。それも幾杯ものイカが・・・。船長曰く「マグロが追いかけ回してる」との事。呆然と見入りましたワ(驚)
img86f832b3zikfzj.jpg
同乗したFさんと。このFさん、興味深い事をいろいろお話しいただきました。もちろん一面識もないのだが、そこはお互い大阪人。なんとかなるもんです。
ガンクラのNさんやイカ釣りの御大である重○さん、ゴルフでいうなら遼クン藍ちゃん、などシャクッてる人間なら誰でも知ってる名前が出てくる出てくる。ご自信も ソルトチャプター大阪に参戦されていて入賞までされている。私のヘボしゃくりとはちがい、”バイオレンジャーク”はこういうパフォーマンスでって感じで、ただただ勉強させていただきました。ロング・ショート・パニックなどいろんなジャーク。私はちなみにスラックジャーク一本(笑)
img8585f0a5zikdzj.jpg
それから↑いただきました。知る人ぞ知るC.C.Beit’sの”根魚ボンボン”。釣法の解説もお教えいただいたんで、早速行かねば。Fさん、テスターをされているそうです。興味ある人はFさんまで。

5月末よりソフトボールが再開、今度はいつ行けることやら・・・。
しつこいようですが、もう一回だけ
IMG_1928.jpg
美味しいサイズの480g。ゴチでした印南沖!! 呑みすぎた~。。。        

                                         転写撮影協力 いなみ丸

「一日二回も更新かい!(爆) 」へのコメント

がはは・・・。

<Kさん>
遠いところは なかなか行けないんで、堺あたりのシャローでチヌ 狙ってみますわ(笑)

<はろんぼさん>
久しぶりに ふたりでボーエギ行きましょうか? 又、2キロ釣ってください(念)

<すんさん>
結構プレッシャー強いおかっぱりで500gは立派立派。ボウリングにも そのくらいの粘りが欲しいところ(爆)

よろしいなぁwww

私はおかっぱりで

やっと500を1杯ですわw

いやぁ~ お見事v-218
立派なアオリですなぁv-237

ボクも行きたい・・・

おはようございます?v-290
遊びに来て頂いてありがとうございます!
あのボイルは鳥肌モンでしたね?
KFの釣果は寒イボもんですがナニか?(爆)
また一緒にシャクりましょ!
紹介までして頂き
ありがとうございました!



ミッションその①

チヌ釣りなさい!v-407

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「一日二回も更新かい!(爆) 」へのトラックバック

http://uchinamuku.blog68.fc2.com/tb.php/75-93e3fa28

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

うちなーむーくー

Author:うちなーむーくー
ブログ始めて4年。
いろんな事を書こうと思いつつ決局釣りばっか(爆)
釣果より釣行を楽しむ1966年生まれ。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


