--/--/--


2009/01/30

しょぼ・・・。

IMG_1896.jpg
2009年1月20日 長潮 泉南
あんまり天気がいいんで 行っちゃいました。
同行はいつものヒロさん。急な呼び出しスイマセン・・・。

あっちこっち回ってみてもダメ。どん引きの干潮時ではねぇ(涙)

今度はちゃんと潮を見てから行こうーっと(常識)
ちょっとずつ大きくなってます、はい。
2008/12/17

メバル遊び。。

meba001.jpg
2008年12月14日 大潮 晴れ

久しぶりに釣友のヒロさんと同行。
佐野から小島までランガン。
私はこのサイズのメバルばかり10数匹。すべてリリースしました。

ヒロさんはというと
gas01
お見事!! まうすりんで25cmUPのガシラ!!
美味しくいただきました。 ゴチでした(笑)
また、ご一緒してください。
2008/10/29

例年の・・・

IMG_1820.jpg
2008年10月13日 晴れ 紀ノ川

秋の恒例行事、ハゼ釣りに行ってきました。
潮を確認せずに行くと、
IMG_1826.jpg
ど干潮の下げ・・・最悪・・・(涙)
なんとか 夕食分だけ確保。
IMG_1823.jpg
来年はどうなることやら・・。
2008/09/19

イカはいずこに・・・。

IMG_1803.jpg
2008年9月15日 晴れのち雨 大潮 南紀日置沖
はろんぼ氏と、彼の友人所有の船に同乗させていただきました。
今回のターゲットはもちろん アオリ!!
IMG_1806.jpg
ロケーションは抜群。が、全くあたり無し(涙)
ボウズのがれというか、助け舟というか、船長おすすめの釣りにチェンジ!

”完全ふかせ”
仕掛けはいたって簡単。フロロのラインに直結の針のみ。撒き餌をしながら潮に流していくだけ。あたりがあると、ダイレクトに手元に来るから緊張して待っていると・・・
IMG_1804.jpg
いきなりこんな感じ(嬉)
カツオの連なんかムチャクチャ曳くんで最高!!あと 飛び魚とサバ。画像の飛び魚はジャンプしまくりなんで面白い。釣り上げたらすぐに絞めてクーラーへ。
たいへん楽しい釣りができ ありがとうございました、S船長!!
2008/07/18

暑くなってきました。

2008071718250001.jpg
久しぶりに泉南チャンプから釣果報告がありました。
とは言っても いつものアオリではなく・・・。
カマスが釣れてるところを見ると、おさらく夕方のまずめ狙いだったのだしょう。

泉南春夏アオリもそろそろ終わりでしょう。
しかし ステラいいなぁ・・・(爆)

プロフィール

うちなーむーくー

Author:うちなーむーくー
ブログ始めて4年。
いろんな事を書こうと思いつつ決局釣りばっか(爆)
釣果より釣行を楽しむ1966年生まれ。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


