--/--/--


2009/09/01

秋一番。。

秋イカ2009001
2009年8月31日 曇り 強風 中潮 泉南

5月以来の久っしぶりの釣行。台風の影響あるやろうけど、我慢辛抱たまらず、海へ(笑)

私の想いを察してか 小イカちゃんが遊んでくれました!

ブランクを取り戻そうといろんな事を試してみました。

秋イカ200900
8GETの1リリース  計9杯

初モンなんで美味しくいただきました。海に感謝感謝(嬉)


タックル(年間通じてワンタックル)

ロッド  EVER GREEN スキッドロウ PSLS-86L スラックジャーク
リール  ダイワ カルディアKIX2506
ライン  VARVAS アバニエギング マックスパワーPE0.8
              アバニエギング ショックリーダー2号 
2009/05/12

一日二回も更新かい!(爆)

IMG_1929.jpg
いきなりで・・・です(喜)       ひさびさの感触1400g

2009年5月18日 和歌山印南 大潮で赤潮(爆)

以前から気になっていた中紀のプチいなみ丸に初めて乗船。ここの船長はすごく親切、といゆよりエギンガーの気持ちをよく理解してくれる。こまめなポイント移動はもちろん、デジカメ撮影やエギの回収等にいいケアをしてくれる。燃料がもったいないかして頑張らない船長や、ひっかかったエギを「男らしく切れ」などとうそぶく船長などとは大違い。
いなみ03
↑赤潮で潮が澱んでる・・・
それはさておき、凄い光景を目の当たりにしました。画像はないんですが、鯨が潮を噴き上げる如く イカが空に向かって何メートルも墨を吐いている。それも幾杯ものイカが・・・。船長曰く「マグロが追いかけ回してる」との事。呆然と見入りましたワ(驚)
img86f832b3zikfzj.jpg
同乗したFさんと。このFさん、興味深い事をいろいろお話しいただきました。もちろん一面識もないのだが、そこはお互い大阪人。なんとかなるもんです。
ガンクラのNさんやイカ釣りの御大である重○さん、ゴルフでいうなら遼クン藍ちゃん、などシャクッてる人間なら誰でも知ってる名前が出てくる出てくる。ご自信も ソルトチャプター大阪に参戦されていて入賞までされている。私のヘボしゃくりとはちがい、”バイオレンジャーク”はこういうパフォーマンスでって感じで、ただただ勉強させていただきました。ロング・ショート・パニックなどいろんなジャーク。私はちなみにスラックジャーク一本(笑)
img8585f0a5zikdzj.jpg
それから↑いただきました。知る人ぞ知るC.C.Beit’sの”根魚ボンボン”。釣法の解説もお教えいただいたんで、早速行かねば。Fさん、テスターをされているそうです。興味ある人はFさんまで。

5月末よりソフトボールが再開、今度はいつ行けることやら・・・。
しつこいようですが、もう一回だけ
IMG_1928.jpg
美味しいサイズの480g。ゴチでした印南沖!! 呑みすぎた~。。。        

                                         転写撮影協力 いなみ丸
2009/01/10

南紀遠征。

すさみ01
2009年1月4・5日 小潮・長潮 南紀串本

家にいても飲んでばかりなんで、思い切って釣行へ。
IMG_1869地磯02
今回の同行は、いつものヒロさんと泉南チャンプ。
とりあえず 一昨年いいのを獲った地磯へ。
IMG_1866地磯001
ロケーション抜群なんですがチビイカひとつ・・。
腹ごしらえして漁港へ。
IMG_1876koiika009.jpg
ここでもチビちゃん(涙)
見切りつけて メバリングと考え、ワームをキャストすると、
あじ01
アジばっかり。メバルおらんなぁ・・。
IMG_1883樫の下朝日07
ひと眠りして超有名ポイント、樫野灯台下の地磯へ。朝日に拍手(笑)
IMG_1886樫の下09
根性すえて降りました。 が、ノーバイト・・・。
早々に撤収して島内某漁港へ
IMG_1891nuiika01.jpg
泉南チャンプがやってくれました!!それも帰る30分前に。
今回は我々だけでなく、他のアングラーもぜんぜんだったみたい・・・。
IMG_1872りーる001
景色を楽しんだだけでもラッキー。串本は珊瑚の北限だとか。
海は綺麗でした。。。
2008/10/15

~兄やんの釣果情報~

DVC00011.jpg
2008年10月12日
私のボウリングの師である”兄やん”(血はつながってません・笑)が、昨年に引き続きエギのアオリ釣りにハマリまくり!面白い文章?なんでそのまま どうぞ!



行きました
またもやゆっくり・・
11時着・・
前回釣行した阿尾漁港
でも
前回より風は強いし
人は多いし
高速道路も海南まで
5㌔の渋滞だったのです

とりあえず
沖を見たら・・・・・
高い波とうねり
無理っすぅ
釣になりませぬ
漁港側に歩いて行くと
人人人人人人人人人
投げるとこ なぁーい

しかし
前回の釣行で
最後に、いい思いをした
堤防が、誰もいません

即移動
しかし向かい風で
ぜんぜんエギが飛ばない
かなり粘って
3時くらいに
風がやんできたので
『ここからやぁー』と

でも
不発

思い切って
近くの比井に移動
ここが
ロケーションはいいし
水も綺麗・・・・・
民家を抜けて奥へと行き
ちょっと磯っぽいとこで
二人がヤエン
『その横に入っていいですか?』
と声をかけ
投げますたぁ
かなりのドシャロー
水深2㍍
こんなとこで釣れる?

しかしきました
コン
ラインがすぅーっと
入り込み
ガツン
へっ?
何?
すごい引き
魚?
またガシラ?
やっちまったなぁ

でも
上がってきたのは
胴長23㌢のアオリ
むっちゃ引きますた
楽しかったでつ

また
行くぞぅ〓

キープ2杯
リリース2杯
かなり渋かったっす

帰りは15㌔の渋滞
休憩しながらで
家に到着は
夜中の2時でした・・
和歌山出たのは
8時だよ

それではまたね・


との事だそうです(爆) ご苦労様でした。。

2008/10/07

泉南王者。。

IMG_1817.jpg
2008年9月29日 雨 大潮 泉南某所

午後から仕事が入ったんで午前中だけ。
泉南チャンプから 「久しぶりに一緒にどうですか?」との事なんで、彼と同行。
私がモタモタしてるまに、ポンポンと4つ立て続けにあげてました。泉南の秋イカ釣りで彼の右にでる者は 果たしているのだろうか?

IMG_1819.jpg
私は2つキープの1リリース。泉南はこれから11月いっぱいがBESTシーズンでしょう。
因みに上のニヤケた男が釣友の泉南チャンプです(爆)

プロフィール

うちなーむーくー

Author:うちなーむーくー
ブログ始めて4年。
いろんな事を書こうと思いつつ決局釣りばっか(爆)
釣果より釣行を楽しむ1966年生まれ。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


