--/--/--


2006/08/23

海の恵みに感謝感謝!

20060823203441.jpg


8月23日


昨日のアオリの沖漬けです。墨と麺つゆだしが良く絡み合ってまずまずの出来映えでした。そのままブツ切りにして、半分はアルミホイルで蒸し焼きにしました。


イカ爺に頂いた”くら”と相性ばっちりでした(嬉)

2006/08/22

まだまだ暑いですねぇ。。。

TS3200661012kojima.jpg


8月22日  大阪湾某所


泉南チャンプより、「小イカ 釣れてますよォ~」メール有り、急遽釣行。


昨日(21日)、いつもお世話になってるアングラーズ サライの代表サライさんと同行。ふたりで3杯と情けない釣果(涙)


リベンジと今日はひとりでこっそり。結果4杯。本来なら、小イカはリリースしなければ・・・。が、以前からアオリの沖漬けが食べたかったんで、今回はご勘弁ご勘弁。


ついでに沖漬けの簡単な作り方。釣ったイカをジプロック(チャック付ビニール袋)に入れ、市販されている濃縮タイプの麺つゆをその中に注ぐ。これで出来上がり。友人に教えてもらったんですが、今回初めて試しました。味の報告は又、次回にでも。

2006/08/07

しょぼいボウリングですが・・・

20060807234242.jpg


8月7日 月曜 


今日は久しぶりのプロチャレンジ。若手筆頭格の永野すばるプロ


とにかく曲がる。専門用語でいうところの、クランカー。おそらく ここ2年くらいで日本のトッププロになるでしょう。


嫁サンは820up/4G。私はというと・・・800いきませんでした(涙)


イカ釣りは友人とばかりなので、ボウリングはなるべく、ウチナーチュラカーギ(?)の嫁サンと一緒に行きます(爆)

プロフィール

うちなーむーくー

Author:うちなーむーくー
ブログ始めて4年。
いろんな事を書こうと思いつつ決局釣りばっか(爆)
釣果より釣行を楽しむ1966年生まれ。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


