--/--/--


2006/10/30

~久しぶりの大阪湾~

20061030190723.jpg


10月30日 微風 晴れ    大阪湾某所


今日は昼から用事があるんで、朝3時間だけの勝負。


実績ポイントでの1投目でHIT!が、モンゴ・・・。この前からモンゴだらけ。


続いて2投目もHIT!またまたモンゴ(涙)


これは釣り方を変えないとモンゴまみれになる。えらいこっちゃ。


着底させずにショートジャーク、フォールもいつもより短め。


これでなんとかアオリ2つ取れました(笑)   画像のは300gありました。


10月30日現在の今秋の総計  アオリ32杯  モンゴ4杯



 

2006/10/27

今年2度目の田辺も・・・

20061027205038.jpg
本来ならアオリの釣果報告する場なんですが・・・。


10月23日 雨 大潮    和歌山田辺湾


今日は最高の潮まわりなんで、期待大きく勇んでいくもアオリは一向に姿を現しません。


最後のポイントでやっと強いひきが、「よ~し」と思い切り合わせたとたん ドラグがジ~ジ~!!


「キロある!」喜んで上げてみたらなんとモンゴ(涙)


確かに帰って計量したら1キロ計の針は振り切りましたが・・・ふ~しんど。


今秋の釣果 アオリ30杯  モンゴ2杯     10月27日現在

2006/10/26

今年初めての日本海ふ~。

20061026202529.jpg
ちょい遅れましたが、一応釣果報告と。


10月17日 ちょいウネリあり  日本海小浜沖磯


ロケーションは抜群やねんけど、風の為いろんな所を探られませんでした。


が、なんとか今秋一番の450gをGET。あと泉南サイズが2つ。


中途半端な釣りでした・・・・・。


20061026203113.jpg

2006/10/21

秋も深まってきました。。。

20061021224536.jpg


10月16日 紀ノ川 強風


毎年恒例のハゼ釣りに嫁サンと行ってきました。


現地でヒロさんと合流。早めに来られたみたいで、我々が到着する前にハネ2本上げられてました。おみごと!!


18cmをかしらに20数匹GETしました。年々釣果が下がってます。


このハゼ、結構美味なんです。魚屋に売ってないんで、余計この季節になると食べたくなります(笑)


11月中頃まで釣れるんで、ファミリーでどうぞ!!


因みに今年はハゼ天丼でいただきました。河の恵みに感謝感謝。

2006/10/05

和歌山田辺で・・・(涙)

20061005222143.jpg


10月2日 雨のち晴れ 和歌山田辺


今日の同行はイカチャンプ。


春にキロUpボコボコ釣ったんで、期待大。


が、潮まわりが悪いのと、前日からの雨での水潮で全くダメ。


帰り際にリリース含めてなんとか4杯。イカチャンプも4つでした・・・。


教訓、春のBIG ONEと秋の数釣りは田辺に関する限りポイントは異なります。



20061005222155.jpg


今月もう1度田辺にリベンジいきます。ふ~~しんど・・・。

プロフィール

うちなーむーくー

Author:うちなーむーくー
ブログ始めて4年。
いろんな事を書こうと思いつつ決局釣りばっか(爆)
釣果より釣行を楽しむ1966年生まれ。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


