--/--/--


2007/09/28

貧果(涙)

youaori.jpg
2007年9月27日 大潮 泉南


久々のナイトエギング。同行は釣友のヒロさん。


日中とは異なり、トラブルが多かった。


結果、アオリ2つのモンゴ1つ。


10月はちょっと遠征して大きいの狙いに行こうかなぁ・・・。

2007/09/22

泉南チャンプ爆釣。。

200709211154000.jpg
2007年9月20日 泉南某所


友人の泉南チャンプから釣果情報届きました。


2つのポイントで計14杯。そこそこサイズもそろってるみたい。


「ストックもできて、E感じです。」 と彼の弁。


10月くらいに 久しぶりに一緒にいきましょか? ヒロさんとも(爆)

2007/09/19

早起きしました。。

20070918.jpg
2007年9月18日 曇りのち晴れ 小潮 泉南


毎週木曜の早朝に仲間とソフトボールをしてます。そのせいか、普段の日でも早くに目が覚める。この日も早朝というか、夜中というか午前3時30分(爆)  自分自身に 「なんぼなんでも 早すぎるやろ」とツッコミ入れつつ ロッド持って車でGO! 釣りに行くつもりなかったのに・・・(言い訳)


マイ・ポイントに着いたのが5時過ぎ。小潮の干潮時。探れるレンジが限られてるんで、勝負が早い。3つGETの ノンキー3つ。 粘れば数はとれそうだけど、まだまだ暑い。


ちょっとづつですが大きくなって来てます。来月が楽しみ!!


007091701.jpg
今秋の総計  キーパー28杯  ノンキー9杯

2007/09/18

毎秋恒例のハゼ。。

20070918000711.jpg
2007年9月17日 晴れ強風 紀の川


秋のお約束事、今年も行っちゃいました(笑)


嫁サン曰く 「ハゼを食べないと、秋じゃない」 そうです・・・。


家族でいただく分だけ 持ち帰りました(今年は20数匹)


20070918000729.jpg
こういうのは、お帰りいただきました(爆)


ika00009.jpg
帰りにちょっとだけシャクッてしまいました(爆(爆) 性懲りもなく・・・。

2007/09/12

日本海もチビちゃんでした。。

TS320146.jpg
2007年 9月11日 雨のち晴れ 大潮 日本海久美浜


今回は、K氏と はろんぼ氏の三人で釣行。


両氏は昨年ここの沖磯に乗ってるんで、安心しての同行。


低気圧通過後すぐなんで、ウネリが少々。


TS320152.jpg


ウネリがあるため底を取る必要がないんで、表層ダートのカーブフォール&表層ダートのフリーフォールで だいたい乗ってくれました。ステイのあとのフリーフォールも結構GOODでした。


泉南でしぶいイカばっかり相手してるんで、sightの釣りは楽でした(笑)


本日の釣果  チビちゃん18杯(爆)   坪坂渡船にて



2007/09/05

今秋は結構イカ濃いですよ。。

20070905115734.jpg
2007年 9月3日 晴れ 小潮  大阪湾某所


ちょっとは大きくなってるかなぁと期待こめつついきましたが・・・。


20070905115750.jpg
日の出から3時間、キーパー5つにノンキー2つ。


今日はどういうワケかフリーフォールがよく効きました。


20070905115801.jpg
いろんな色、楽しませてもらいました(爆(爆) 

プロフィール

うちなーむーくー

Author:うちなーむーくー
ブログ始めて4年。
いろんな事を書こうと思いつつ決局釣りばっか(爆)
釣果より釣行を楽しむ1966年生まれ。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


