--/--/--


2007/10/24

いい季節なんですが・・・

071022_0640~01.jpg
2007年10月22日 中潮 晴れ 泉南


午後から用事が入ってるんで、日の出から3時間だけ。


いきなり ↑ こんなん3連発(涙)


そういえば、去年もこんな状況あったと思い出し、底をぎりぎり取らずに優しめのダート。イメージどうりにできたかどうか・・・。


071022_0614~01.jpg
なんとかGET! 海の色が変わってきました。


 


 

2007/10/20

プチ遠征  後編

ネタがないと更新に苦労します(苦笑)


071015_1137~01.jpg


ロケーションはいいんですが、何せ初めての地。どう攻めてよいのやら(涙)


とりあえず風下の内向きへ。が、ちょっと違う。潮の流れやヨレ、ベイトの付き方、墨跡など色々考えながら ロッド振ってると、なんとなく判ってくる。ここの場所は朝夕のまずめ時と日中は絶対に変えないと。外側のオイシそうな所は絶え間なくベイトがいる。しかし反応なし。内向きはベイトが回ってる。その時は誘うとGET!


071015_0731~01.jpg
船の時刻の影響で朝夕の Hot Timeは出来ませんでしたが。


”I shall retern! I’ll be back!”


来年は1泊で来ます。その価値はあると思いますよ(笑)


071015_1429~01.jpg
泉南チャンプ&ヒロさん。。。


nusima02.jpg
胴長19cm・・・。嫁に見せると、


私 「重さどれ位かわかる?」


嫁 「400gくらいやろ」


私 「正解!430g。なんでわかるの?」


嫁 「誰が裁いてるとおもってるの!!」


私 「・・・。ごちそうさまでした。」 (爆(爆)

2007/10/19

プチ遠征  前編

071015_1611~01.jpg
2007年10月15日 中潮 晴れ 強風  淡路沼島


当初、南紀釣行予定。が、現地情報で「イカ 小さいで」との事なんで、急遽変更。いざメッカへと沼島へ決定。


当日の同行は 秋アオリ40杯越えの泉南チャンプと ボーズのがれのヒロさん。1月の串本以来の3人で。


071015_1155~02.jpg


朝一番の船が7時なんで、7時半頃から釣り開始。波止はたくさんあるが、北風の影響で釣座は限られる。船つき場から近く、水深のありそうな波止の先端からミオ筋狙い一投。しっかり底をとって得意の”スラックジャーク”(笑)。「反応ないなぁ・・・」。 高さのある釣り場なんで視認しやすいんで、一気にジャーク&ダートで表層までエギを上げてくると、しっかり後から黒い影!!エギをステイさせたら抱いてくれました。 久しぶりのズッシリ(?)に歓喜(爆)


071015_0719~02.jpg
3号の墨族オレンジクリア。泉南、日本海、紀東、淡路とこのエギはハズレなし。。

2007/10/01

美味しくいただけました?

IMG_1178.jpg
2007年10月1日 中潮 曇り やや風あり 泉南


前日呑み過ぎたんで 朝寝しようと思うが、何故か早起き(爆)


ロッドかついで ”えんやこら どっこいしょ” と知らず知らずに泉南へ・・・。


今回sight は2つのみ! 風と水潮の影響かどうか分からないが、HITしたのはほとんど底。


底の釣りは好きだけど、3号エギでネチネチするのもどうかと自問自答しつつアタリを取るのもまた楽し(笑) 触りに来るけど乗らない、ステイ・フォールを繰り返しなんとか5杯キープ。


今日は先輩Y氏の娘サンE子ちゃんがアオリ大好きなんで、彼女に進呈する為に頑張りました!


ノンキーはひとつだけ。だんだんとサイズUPしてます。


IMG_1179.jpg
このポイントはやっぱ墨族最強でした。。 

プロフィール

うちなーむーくー

Author:うちなーむーくー
ブログ始めて4年。
いろんな事を書こうと思いつつ決局釣りばっか(爆)
釣果より釣行を楽しむ1966年生まれ。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


