--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/25

釣友釣果情報 in 種子島 =その2=

20080122nuii11.jpg

2008年1月23日 種子島 田乃脇漁港

泉南チャンプがやってくれました(^w^)
夜、外灯なしの真っ暗なところでGETらしいです。それにしても墨族が調子いいみたいですねぇ。 彼のスタイルは「動」の釣り。激しく誘って、活性の高いのから効率よく捕って行く。エギとシャクリが合ってるんでしょう。

遠征など自分のフィールド以外で行う時、最も重要なのが現地情報。もっと言うと現地の人からの生の情報。釣りをさせて頂くという謙虚な気持ちが必要ですね。それと挨拶。アングラーは不思議と話し好きの人が多い。結構面白い経験が出来ます(笑)

泉南チャンプは社交的な男なんで、多分、地元の人とうまくやってるでしょう(祈)
スポンサーサイト
2008/01/24

釣友釣果情報 in 種子島 =その1=

2008012121360000.jpg

2008年1月22日 種子島 西之表漁港

昨年に引き続き、釣友の泉南チャンプが南方遠征。仕事半分、趣味半分といったところでしょ?(笑)
5日目、初めての釣果が↑(爆)

彼曰く 「渋いっす。3キロから500gに目標変更・・・。」だそうです。
甲イカは焼いて食べると、アオリより美味だそうですよ。私はアオリしか食べませんが(爆(爆)

次回報告に期待。。。

2008/01/10

2008初釣り。。

2008mebaru001.jpg

2008年1月7日深夜 晴れ 中潮 泉南

本年一発目はメバル。年末にアングラーサライの代表 サライさんが大爆釣されたポイントなので期待こめつつ・・・。手のひらメバル(?)が遊びに来てくれました。

久っしぶりの魚のバイトに嬉しくなりました。小さいのばかりなんで、皆お帰りいただきました(笑)

当日は大潮まえの中潮。潮止まりの ど干潮(涙)。 まぁこんなもんでしょう(爆)

この日は珍しく風がなかったんでPEでやってみました。 PE0,8号にリーダー3lb。ラインシステムにちょい問題ありそうだけど、けっこう楽しめました。

本年も海に感謝しつつ納竿。。。
2008/01/04

あけましておめでとうございます。。

2008shougagagag.jpg

今年もよろしくおねがいします。

昨年はキロUPのイカを釣ることができず、墨’z管理人さんの秋アオリダービーに参加できなかったのが心残り・・・

paintmanさんみたいにシーバス釣行できなかったのが心残り・・・。

アーリンさんみたいに美味しそうなロックフィッシュも・・・。

まぁ本厄も明けたことやし、今年は時間作って釣行します(笑)
2ヶ月ちかくロッド握らないとストレス溜まりますね。

それとテルさんご苦労様でした(感謝)

3年沖縄に帰ってないんで、なんとか今年はってかんじです、イカ爺(爆)

プロフィール

うちなーむーくー

Author:うちなーむーくー
ブログ始めて4年。
いろんな事を書こうと思いつつ決局釣りばっか(爆)
釣果より釣行を楽しむ1966年生まれ。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。