--/--/--


2008/09/19

イカはいずこに・・・。

IMG_1803.jpg
2008年9月15日 晴れのち雨 大潮 南紀日置沖
はろんぼ氏と、彼の友人所有の船に同乗させていただきました。
今回のターゲットはもちろん アオリ!!
IMG_1806.jpg
ロケーションは抜群。が、全くあたり無し(涙)
ボウズのがれというか、助け舟というか、船長おすすめの釣りにチェンジ!

”完全ふかせ”
仕掛けはいたって簡単。フロロのラインに直結の針のみ。撒き餌をしながら潮に流していくだけ。あたりがあると、ダイレクトに手元に来るから緊張して待っていると・・・
IMG_1804.jpg
いきなりこんな感じ(嬉)
カツオの連なんかムチャクチャ曳くんで最高!!あと 飛び魚とサバ。画像の飛び魚はジャンプしまくりなんで面白い。釣り上げたらすぐに絞めてクーラーへ。
たいへん楽しい釣りができ ありがとうございました、S船長!!
2008/09/10

= 新加波紀行 =   その1

IMG_0003.jpg
2008年8月19日から22日まで家族4人でシンガポールとちょこっとマレーシアに行ってきました。
「結婚20周年記念に家族で行こう!」と嫁さん。
「3月にふたりでゴルフ旅行したのに・・・」と思いつつも 寄り切られてなんとなく決定。
11111.jpg
関空の第2滑走路がきれいに見えました。

私の海外旅行は10年ぶり3度目。10年前は返還前の香港。その前は上海。どうも行くのは中国圏ばかり(苦笑)
1965年に独立したばっかりの新しい国なんですごく活気を感じる。IMG_0044.jpg
とにかく街中に緑が多いので交通量がすごい割りに結構快適。IMG_0363.jpg
7割までが華人、あと3割がマレー人とインド人。国家の重要なところはほとんど華人。公用語は英語。しかし華人なら中国語、マレー人ならマレー語、インド人ならヒンドゥー語とそれぞれの民族の母国語を学校の必須科目にしてるとこらなんかはすばらしい。
IMG_0105.jpg
ネタが無い時、ちょっとずつ更新していきます。。。

プロフィール

うちなーむーくー

Author:うちなーむーくー
ブログ始めて4年。
いろんな事を書こうと思いつつ決局釣りばっか(爆)
釣果より釣行を楽しむ1966年生まれ。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


