--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/04

若かりし頃の・・・。

080324_1809~01

先月24日、久しぶりに嫁サンとコンサートに行ってきました。
1部は ボズ・スキャッスグ。20年前、嫁サンと付き合ってた時、毎日のように聴いてたなぁ(懐) 今みたいにiPodや携帯電話は無かったんで、ラジカセやwalkmanでテープ回して(古っ!) イケてないR&Bだけどハートフルだったなぁ。。。
2部はTOTO。このボズとのジョイントツアーを最後に無期限の休止に入る。寂しいかぎり(涙) メンバーは皆 ええオッサンになってたけど、デヴィット・ペイチは相変わらずイイ味を出してたし、ボビー・キンボールもソウルフルな歌声はそのまま。スティーヴ・ルカサーの圧倒的存在感とカリスマ性にはただただ驚くばかり。 ボズとペイチ、ルカサーのセッションなんか この先おそらく不可能なんだろうねぇ。
アーティストも年齢を重ねてたら もちろん観客もそう。30歳代後半から40代、50歳代前半くらいまで限定といったかんじ(笑) 我々のようにカップルで昔を思い出して来てるのがほとんどだけれど、ひとりで来られてる男女も結構いました。 仕事帰りのサラリーマンがYシャツの袖をまくり 拳を突き上げる、なかなかいい光景ですょ。 この瞬間、あの時の音楽で過去の元気な感受性豊かだった頃の自分を思い出す。
次の休日にでもTOTOのDVD買いに行こうっと(爆)
スポンサーサイト

「若かりし頃の・・・。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「若かりし頃の・・・。 」へのトラックバック

http://uchinamuku.blog68.fc2.com/tb.php/52-f639f456

プロフィール

うちなーむーくー

Author:うちなーむーくー
ブログ始めて4年。
いろんな事を書こうと思いつつ決局釣りばっか(爆)
釣果より釣行を楽しむ1966年生まれ。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。